出せそうなお野菜 5月初旬

2023年5月10日水曜日

t f B! P L

 ・いちご🍓『あきひめ』

  酸味が少なく、甘くておいしいです。
  何もしていない割に成功かな??

  甘みの強い大粒品種です。
  さやは肉厚でジューシー、
  豆も大粒でプっチプチ!

  みずみずしくて、
  酢漬にするとご飯が進みます😉 

  イタリヤ生まれ。抗酸化作用が高く、
  最近、注目され始めています。
  マヨネーズで炒めるのが一番簡単です。
  熱に強いのでピザの上にのせて焼いても、
  スープに入れても、しっかり存在感があり、
  ほんのりした苦味が最高に美味いです🌿
  
   カーボロネロはご存じない方が多いので、
   詳しくはこちらをご参考にしてください。
   日持ちしないとありますが、
    使う時は加熱調理するので冷凍保存できま-す!
  
  1回で食べられるサイズの半結球レタス。
  通常のレタスは葉が薄い・シャキシャキ・
  味がない(りかちゃん持論)ですが、
  こちらの半結球レタスは、
  肉厚・シャキシャキ・食味(うまみ)もあり、
  サラダにしても、結構食べ応えがあります。

  4月蒔きのがもう少しで出せそうですが、
  どちらも適温じゃないようでちょっと不安です。

  春のセンバツは終わちゃったんですが。。。    
  春用の小松菜、名前が良くてやってます!

  ファイトリッチ!機能性成分が1.5倍です。
  ケルたまはケルセチン(体脂肪低減など)
  ルビーはアントシアニン(視覚機能改善など)
  
  

参考サイト:
食の食材百科、タキイ種苗、
トキタ種苗、渡辺採種場

自己紹介

自分の写真
4月デビューの新米です。 ほぼほぼリサイクルでやってます。

検索

QooQ