そろそろサツマイモ ~べにはるか~ 

2022年8月21日日曜日

t f B! P L
サツマイモがそろそろです。

区画は北側の『採石場』と言われている場所です。
そりゃもう石だらけでスコップも入りにくい。
「デコボコな芋だろうね」と笑ってツルを入れたことを思い出します。

試しに2株ほど掘ってみました。
とても良い芋が育っていました。
8月後半、お店に出せるものが少なくなってきたころなので、大変ありがたい。とはいえ頼りすぎにも注意、
今回のお試しお芋ちゃんもありがたいことに即完売でした。
11月くらいに焼き芋にして出したいので、様子を見ながら収穫していきます。








自己紹介

自分の写真
4月デビューの新米です。 ほぼほぼリサイクルでやってます。

検索

QooQ