育苗床を作りました

2022年8月18日木曜日

t f B! P L
こんにちわ。

ベビーリーフやラディッシュの苗を育てていますが、
虫に食われて先に進みません。
畑でないので根きり虫?誰?って感じです。

今までは地面にセルボックスを置いて、
根が張らないように段ボールを下敷きにしいて、
暑さ対策に遮光ネットを張った室の中で育てていました。
枝豆なんかはこの方法で芽が出て成功しましたが、
今度は光が足りず徒長してしまい、いろいろ苦戦しております。

以下の条件で玄関横に育苗床を作ってみました。
1.地面と離す
2.遮光ネットよりは光が入る
3.作業がしやすい場所で管理

今朝の様子。
光が弱いかな?
家の西側なので午後からは日陰だし。

どの程度が最適なんだろう??






自己紹介

自分の写真
4月デビューの新米です。 ほぼほぼリサイクルでやってます。

検索

QooQ